--/--/-- --:--


    

2029/09/11 16:37

なんかちまちま勝ててる。、、、

    
私は最近裁量で、、不調ぎみなんだけど、、(先週20PIPS負けちゃった、、、


だんなが好調なのよ、、、~~!


80PIPSも先週勝ったみたいね、、、

やるじゃん、、、


どうやんのか教えて~と聞くと、

この前の要さんの手法が意外にツボにくるみたい。。。ほんとかなあ、、


 要さんのやつ → http://fxbroadnet.blog43.fc2.com/


まあでも試してみようかなあ、、、


あ~先週の負けでへこんでます、、






 




テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 勝ちパターン fx

2011/02/17 09:43

鳥インフル

    
宮崎県は大変ですね・・・
同県で12例目、全国では19例目だそうで。
宮崎に集中と感じでしょうか。
早く治まるといいですよね。

iPhone.or.jpで動画解説しているのですが、
FXにも使えそうなアプリを色々探していますよ^^
2010/12/16 16:11

    

2010/11/16 20:05

    
2010/11/02 20:31

    


近年の日本企業の利益構造を見れば本来行わなければならないのはいわゆるリストラクチャリングのはずである。リストラを行い生産性の低い部門や人材を整理し、需要にあった筋肉質で身軽な企業へ脱する努力が求められている。

しかしながら多くの企業が取った選択は既存の社員や不採算部門をそのまま温存して耐えることだった。結果的には利益構造はますます悪化し、産業の不活性化が進み、世界的な競争力の低下も顕在化してしまった。投資家にとってももはや日本は投資先にすらなりにくい状況である。

正社員の雇用を抑えるのは個別の企業にとっては一応雇用調整のつもりであるかもしれない。今のところ新規雇用というのは新卒の採用を意味するので、表面的な現象としては就職氷河期ということでもあるだろう。

しかし本質的には正社員が減るということではなく、非正規雇用化がさらに進むということだ。

本来、正社員の生産性が高いのであれば正社員を増やすほうが合理的なはずである。この情勢で正社員の採用を抑えるというのは企業にとってもすでに正社員という雇用形態が重荷にしかなっていないことを自覚しているのであろうと思われる。

私は正社員と非正規雇用者という区分けは単なる差別であると思う。非正規雇用者を正社員にせよと言っているのではなく、一部で非正規雇用を常態化するのであれば正社員という考え方のほうを改めるべきであろうと考えるからだ。

非正規雇用の問題は世代間の問題になりつつあるし、どこかで正社員側の権益を大きく削る形でバランスをとる施策がほどこされなければならない。

それができなければ、企業は高齢化が労働人口の動態以上に進むことになるだろうし、競争力低下は今以上に進むだろう。

また若い人たちの意識も少し切り変えてしまったほうが良いのではないかと思う。企業に人生を預ける時代は既に終わっている。確かにまだ一部の人はそういう生き方はできるかもしれないが、全員がそうできるわけではない。

正社員=安定という考え方は定着しているかもしれないが、現状を客観的に見ればその幻影を辛うじて維持しているにすぎない。いまから正社員になったところで、そこは安定という言葉とはかけ離れた世界になってゆくだろう。

非正規には非正規なりの生き方もあるし、賃金報酬以外では合理的である部分も多いのでなないかと思う。また自営業なども人的資本がものをいう時代にあっては能力を生かせるし、有利な場合も多いのではないだろうか。

「正社員採用なし」企業47.5%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129528&media_id=2

<<前の日記へ みちなむちさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
swaltz CR-Z 2010年03月04日 07:11 ニュースからきました

 非正規なりの生き方って、死に方みたいなもんですよ。貯金は減ることはあっても増えないし、基本的に使い捨てなんで、体を壊したら終わりです。そして、体を壊すような仕事が優先的に回ってきたりするんですよ。使い捨てだから。しかも、社会的にも叩かれるという...









windows7アンインストール

フリーウイルス対策ソフトのブログ

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、


2010/08/22 20:16

    
日朱さんがやっているのを観て、私も興味津々でトライしてみました☆

☆敏腕セールスマンより☆

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、アキラさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆凡人かオールマイティか

アキラさんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それがアキラさんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった、というタイプなのですから。なお、こうした万能人間は、例えば投資家や秘書や参謀、コンサルタントなど、幅広い知見を求められる分野で才能を発揮します。

◆アンテナが低い?

アキラさんは、基本的に自分の中に価値基準を持っていて、世間の流行やマスコミからやってくる情報などは一旦否定的な目を向けておいてから受け入れるものを決めていくという「否定から入るスタイル」を採用しています(男性選びにも言えることで、まずは疑いから入ります)。慎重で判断を誤りにくいというメリットはありますが、世間の情報に疎かったり自分の中の偏った考え方に固執してしまうという罠や、なかなか成功できないという罠に陥りやすいタイプとも言えるでしょう。ここぞという場面で大きな決断をできるような成長をすると、彼女はとてつもない大物へと進化するはずです。例えば会社経営者や政治家として、大いに力を振るう可能性が彼女にはあるのです。

◆安定感と誠実さ

恋愛という視点で言えば、アキラさんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。また性根が優しく癒し能力があり、長期的に付き合うことで魅力を発揮するタイプでもあります。結婚相手としても、しっかりしたところがあり、家庭を守るのに適しています。表面上は決して接しやすく見えないかもしれませんが、理解すればこれほど扱いやすい女性もいないかもしれません。

◆やや粘着質?

しかし、男性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼女と付き合った男性は、彼女の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、グチグチ説教くさくなったり。決して「さっぱりした明るい女性」とは言い難い部分は確かにあります。しかしそれもパートナーとなる男性次第ではないでしょうか。彼女は決して理不尽に怒ったりしない人ですから、理解しようとすることがまず大事なのです。

◆能力型
「内向的ゼネラリスト」タイプ

平均的な能力を持ち、極端な欠点がない。世間に関心があまりなく、人間関係はあまり得意ではない。オールマイティな人になるか、凡人かは、経緯や自信などによる。

◆才能を発揮しやすい職業

投資家、秘書、コンサルタント

◆才能を発揮しづらい職業

営業職、接客業、モデルや歌手など人気商売、宗教家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

不動産業や広告業、農林水産業、経営者

◆恋愛における長所

・考えが深い
・浮気はしないと思われる
・しっかりしていて結婚向き
・人情に厚い

◆恋愛における短所

・変に怒りっぽいときがある
・不満をため込む
・思い込みで嫉妬深くなる
・ノリが悪い

・・・だそうです。
当たってるのかな・・・?
何回か回答変えても診断結果変わらなかったので当たってると思うぅぅょ。

結構面白かったので良ければやってみて下さいね。

http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10022851114b89f228eea1f
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10022851114b89f228eea1f

http://salesman.hanihoh.com/
敏腕セールスマン

<<前の日記へ 星月アキラ☆☆さんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
たっちぃ 2010年03月03日 21:56 なかなか当たってると思うよ~
アキラちゃんオールマイティに何でも仕事こなしそうやし
私もやってみよ~(笑) 星月アキラ☆☆ 2010年03月03日 22:46 > たっちぃさん

ありがとう☆
是非やってみてね(^O^) コメントを書く
 絵文字

























esetダウンロード版を使ってみた評価

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、


2010/08/07 12:19

    

2010/07/17 20:36

    
先日、あるマイミクの方にフルローンが出たようです(^O^)私の回りの投資家は、皆乗りに乗っていますね~。嬉しい限りです。

さて、これまで不動産を購入した人を沢山見てきましたが、彼らには共通点がある事がわかりました。

それは、とにかく行動が早く、素直であることです。皆、透き通るような綺麗な心を持っています。だから奇跡が起こるんですね。

チャンスは平等に至る所に転がっています。しかし、心が淀んでいるとそれに気づけない。実に勿体ないです(>_<)

私も含め、人は、年収低い、属性が悪い、手持ち資金ないなどと行動しない理由を考えがちですが、絶対に買えると信じ、熱心に行動し、人の心を動かせば案外何とかなるものなんですよね。

やはり、不動産投資は、単なる買い物ではなく、人生をかけて取り組むライフワークそのものなんですね。

私はこれからも不動産を買い続け、いつも綺麗な心を保ち続けたいと思います。

<<前の日記へ ハッピーリタイアの助さんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
ちゃん 2010年03月04日 08:36 僕の相談にいつも乗って頂き有難うございます。

早速マンションの査定を出してみようと思います。

そして、年収を構築して来年はいずれかの不動産を取得しようと思います。

区分には物件力がないという事実を、真剣に受け入れる事で生まれる行動力を大事にしてさっさと売却し、次のステップに移る。

思考は今後の人生を左右する力があるという事を昨晩の話の結果思いました。

今後も色々と相談させて頂きますので宜しくお願いします。









カー用品通販
麻雀対戦
転送電話携帯

2010/07/08 09:07

    
外国為替市場概況:ユーロ上昇、ギリシャの追加財政再建策で(3月3日)
2010年 3月 4日 8:02 JST WSj-J

.【ニューヨーク】3日の外国為替市場では、ギリシャが財政赤字削減に向けて発表した追加措置が、同国の債務危機に対する投資家の懸念を鎮めたことから、ユーロがドルに対して2週間ぶり高値まで上昇した。

ただ、ユーロの反発は長続きしない可能性が高い。ギリシャの措置が完全に実施されるかどうかの確証はないうえ、ユーロ圏の大国であるドイツやフランスからの支援は口先だけのものにとどまっている。

投資家らは、「実際の支援策が出るかどうか」を待ち構えていると、MFグローバルの債券・為替アナリスト、ジェシカ・ホバーセン氏は述べた。

ギリシャは3日、歳出削減や付加価値税(消費税に相当)の引き上げを含めた増税に加え、公務員ボーナスの削減や公的年金支給の凍結などを柱とする一連の追加財政再建策を発表した。この措置により、48億ユーロの赤字削減が見込まれている。

一方、このところ大きく売りを浴びていた英ポンドは回復し、1日には1.4800ドルを割り込んだものの一時は1.5100ドルを超える水準まで持ち直した。英ポンド買いは、3日発表された英国2月のネーションワイド消費者信頼感指数が2008年1月以来の高水準に上昇したほか、2月のサービス業景況指数(PMI)が危機前の水準に戻ったことで加速した。

ただ、この日の英ポンドの反発は必ずしも継続的な強さを示すものではないと、ウェルズ・ファーゴ銀行のバッシリ・セレブリアコフ氏は述べた。

「現時点では、相場動向の反転と言うよりもむしろ、大幅安からの調整だろう」と言う。

NY市場終値 3日16時50分 (2日16時50分)
ドル 88円46-52銭 (88円80-81銭)
ユーロ 1.3693-96ドル (1.3615-18ドル)
英ポンド 1.5096-00ドル (1.4969-73ドル)
スイスフラン 1.0679-82フラン (1.0744-48フラン)

ユーロ 121円16-18銭 (120円89-91銭)
豪ドル 80円10-13銭 (80円25-28銭)
英ポンド 133円54-60銭 (132円94-96銭)
カナダドル 85円68-74銭 (85円72-78銭)
NZドル 61円40-43銭 (61円82-85銭)

(ダウ・ジョーンズ)

<<前の日記へ ハワード ザ ダックさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントを書く
 絵文字
























合成クロマキー
麻雀対戦
転送電話携帯

2010/05/09 03:36

    
人は何かを信ずることで幸せになれるのだろうか?

極端な例で言えば、チョソン(朝鮮民主主義人民共和国)の人民(国民)の幸福度は確実にわが国より上である。

日本では36人に1人が自殺によって死亡している。
我々の現在おかれている状況は、極めて恵まれているようで、ただその実は恐ろしく恐怖に満ちており、絶望的で末期的な状況なのではないだろうか?

豊かな消費社会の中にぼんやりと「死」が立ちはだかっている。

突然だが、私は共産主義を全面的に信じている。

労働者は家長父的労働形態から産業の効率化により機械の付属品へと成り果て。また、(例えば堕胎罪の存在一つとっても)国にとって女性はセックスのための道具として扱われている。労働者が生産した価値の多くはなんの労働も行わない投資家やおもいやり予算に吸い取られ、高齢化により社会的にも歓迎すべき新生児のための保育施設は不足。増加する高齢者のための介護病棟も不足etc...

少なくともこうした世界観をもつことで私は救うべき人を見出しそれを救い、ともに闘うべき仲間と敵を見つけることで自らの存在意義を保とうとする。いやもっと踏み込んで言えば自殺への衝動を緩和している。
ただ、悲しいことにこの世界観が現実世界から部分的には外れていっていることも半ば知っている。

愛と革命に活きる。と言えば聞こえはいいが愛と革命以外に活きる道など、社会からドロップアウトした私には道がない。
私は恵まれた身分にいるので彼らと比較すべきではないが、社会からドロップアウトした時、「侠客になってはじめて馬鹿にされなくなった、家族が出来た」そう言った在日朝鮮人の友人の言葉は未だに頭に焼き付いてはなれない。

信ずるものを持たないから日本人は自殺するのではなかろうか?
そう思えて仕方がない。

<<前の日記へ zigzagさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
デュポン 2010年03月04日 11:43 もはや乗馬されるだけされ
サプリを喰わされ手なずけられた
僕達、国民がいけない
特に僕達二十代の世代は皮肉にも与えられた情報力に無関心でイカれてる

神達や使いだけでは人の世は良くならない









ブロードバンド速度
http://www.smoothkids.jp/99yen-jp/server-ryoukin/
年賀状出産報告

2010/05/07 06:04

    
PIIGSという枠組みを最近知った。ポルトガル、アイルランド、イタリア、ギリシャ、スペインの略らしい。"ピッグス”という響きが示すように、"ヨーロッパの中でも経済的に危なっかしい国" の略だそうだ。BRICsだのVISTAだのとよく思いつくものだと思うが。。。

で、どうももうギリシャの財政が破たんしかかっておりユーロ危機が訪れようとしているというのである。つまり国家が破綻しかけているということだとのこと。

投資家がそのような国の外国債持つことによるリスクを"ソブリンリスク"というらしい。今日知った。

で、もう毎日のように報道されるギリシャの金融危機に端を発するヨーロッパの危機をしり目にバブルに沸いているのが中国である。バブルが膨らみすぎて政策金利を上げて、引き締めにかかろうとしているらしい。リーマンショックの影響をほとんど受けない中国、インドの経済には目を見張るものがあるが、バブルを弾けさせたりもせず、安定的に成長を続けているのは市場主義が未だ発達途上にあるため、政府による管理が行き届いているためであるとの文章を見かけた。

市場にまかせきらず適度に引き締めと緩和を繰り返しながら経済を成長させていっているらしい。管理的なマクロ経済がかえって慎重さを生んでいるのだそうだ。

日本はバブル経済を政策金利の急激な引き締めによって一気に破裂させた。

経済の語源は経世済民の略でまあ世のため人のためということだそうだ。ヨーロッパが不況にあえいでいるのに、アジアではバブル。なんかヨーロッパ人は経済が悪くなるとやたらクヨクヨ凹みそうだが、中国人はあくまでも、したたかにやっていきそうな印象だからな。

こうして見ると世界の経済のダイナミズムというものは面白いものだと思う。
 









ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

esetダウンロード版を使ってみた評価

Canonウイルスソフトは最近人気


2010/02/17 05:08

    
と、いうのを友達がやっていたのであたしもやってみました

サイトはこちら→http://salesman.hanihoh.com/






ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、むぅたさんの素晴らしさを説明させていただきます。

---------------

◆凡人かオールマイティか

むぅたさんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それがむぅたさんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった、というタイプなのですから。なお、こうした万能人間は、例えば投資家や秘書や参謀、コンサルタントなど、幅広い知見を求められる分野で才能を発揮します。

◆アンテナが低い?

むぅたさんは、基本的に自分の中に価値基準を持っていて、世間の流行やマスコミからやってくる情報などは一旦否定的な目を向けておいてから受け入れるものを決めていくという「否定から入るスタイル」を採用しています(男性選びにも言えることで、まずは疑いから入ります)。慎重で判断を誤りにくいというメリットはありますが、世間の情報に疎かったり自分の中の偏った考え方に固執してしまうという罠や、なかなか成功できないという罠に陥りやすいタイプとも言えるでしょう。ここぞという場面で大きな決断をできるような成長をすると、彼女はとてつもない大物へと進化するはずです。例えば会社経営者や政治家として、大いに力を振るう可能性が彼女にはあるのです。

◆恋愛では、深く分かり合える人

むぅたさんは、気に入った相手とは深い付き合いを形成していく性格であり、それは恋愛であっても例外ではありません。誰にでも心を開くような人ではなく、よく人間観察をしていることもあって彼女には近づきがたいと感じることはあるかもしれませんが、彼女と付き合うまでに発展すれば深く分かり合える仲になるでしょう。内側には情熱的な一面を秘めており、排他的ではありますが自分を理解してくれた人をとても大事にする「生涯のパートナー」タイプであると言えます。

◆遠くにいってしまう?

ただむぅたさんとの恋愛で問題となるのは、一旦彼女との気持ちが離れると、取り返すのが非常に難しくなることです。彼女はパートナーとなる男性側に情けない部分を見ると、急激に冷めたり面倒くさく感じて、見限ったり惰性で付き合うことも多いのです。なかなか絆を深めていくまでには困難を伴いますが、男性陣には、彼女に気を遣いすぎるのではなく堂々と彼女を見守って包むような器の大きさを期待したいところです。







当たっているのかは謎かも´`

たしかに深く分かり合いたいとは思いますが

<<前の日記へ むぅた@男の娘すきーさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























Canonウイルスソフトは最近人気

ウイルスセキュリティzero不具合を考えるブログ

Canonウイルスソフトは最近人気


2010/01/27 07:38

    
3日の米株式市場:ほぼ変わらず、ヘルスケア銘柄がダウ平均を圧迫
2010年 3月 4日 8:09 JST WSJ-J

 3日の米株式市場は前日比ほぼ変わらず。ヘルスケア銘柄の軟調が広範な相場の上値を抑えた。アルツハイマー病の新治療薬のテスト結果が嫌気され、また、オバマ米大統領が医療保険改革法案の可決をあらためて要請したことがヘルスケア・セクターの売りを誘発した。


 良好な米民間部門雇用者数や米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業景況感指数に加え、米連邦準備理事会(FRB)が発表した地区連銀経済報告を好感し、米主要株価指数は終日、堅調に推移した。しかし、株価指数は終盤にかけて失速した。

 ダウ工業株30種平均は前日比9.22ドル安の1万396.76ドルで引けた。ダウ平均は午前中の取引では一時、前日比60ドル超上昇する場面もあった。年初来では0.3%の下げ。ダウ平均は2日続落となった。

 ダウ平均構成銘柄中で最も軟調だったのは、製薬最大手のファイザーで前日比1.6%下げた。バイオ医薬品を手掛けるメディベーションは、アルツハイマー病の新治療試薬が大規模調査の最終段階で効果を証明できなかったと明らかにした。同試薬はファイザーとともに開発を手がけている。これを受けて、メディベーションも急落した。メディベーションはダウ構成銘柄には含まれない。

 医薬品のメルクも0.5%安。ヘルスケア製品最大手のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)はこの日序盤の取引では買いが優勢だったが、結局、前日比0.1%下落して引けた。

 オバマ大統領が医療保険に関する「長く厳しい協議」を最終段階に進めるよう求めたことを受けて、株式市場の終盤にかけ、ヘルスケア・セクターの売りが膨らんだ。オバマ大統領は議員に対し、医療保険改革法案を「今後数週間中に」決議するよう要請した。

 米医療保険改革による民間医療保険会社の利益縮小につながる可能性に、ヘルスケア銘柄は敏感に反応している。同セクターは、共和党が上院で41議席を獲得したことを受けて1月中旬にはやや堅調になっていた。ただ、投資家は同法案が最終的に可決される可能性を再検討せざるを得なくなった。

 カウエンの首席トレーダー、トッド・レオネ氏は、「法案をめぐるニュースの多くはすでにこうした株価に織り込まれていることから、完全に売りを浴びてはいない」と指摘。さらに、「しかし同時に、実際に法案が可決されれば、法案の内容にかかわらず、同セクターにとっては悪材料となろう。現時点では可能性は半々だとみている」と述べた。

 一方、この日発表された強い経済指標は素材ならびに資本財・セクターの銘柄に支援材料となった。こうしたセクターは世界経済の回復ペースに敏感に反応する傾向が強い。建設機械のキャタピラーとアルミ生産大手のアルコアは0.7%と0.8%それぞれ上昇した。複合大手のゼネラル・エレクトリックも0.8%上げた。

 ナスダック総合指数は小高く、2280.68で引けた。S&P500種株価指数は前日比0.48ポイント高の1118.79。両指数ともに、パーセンテージベースでは前日比変わらず。

 企業向けソフト大手のノベルは前日比28%急伸し6.08ドル。ヘッジファンド大手のエリオット・アソシエイツが前日、ノベルに買収案を提示したことから、他のソフトウエア企業もしくはヘッジファンドがより高い金額で買収案を提示する可能性があるとの観測が広がった。ノベルのこの日の終値は、エリオットの買収提示額を上回った。

 この日の商いは薄く、平均出来高を下回った。

 ユーロ相場はドルに対し上昇。ギリシャが債務危機への対処を目指し財政緊縮策を発表したことが背景だった。

 ドル安を受けて素材価格が押し上げられた。原油相場の前日比1.5%高に支えられ、広範なダウ・ジョーンズUBS商品指数は同1.1%上昇した。原油先物相場は2日続伸。前日比1.19ドル高のバレル当たり80.87ドルと、終値ベースではほぼ2カ月ぶりの高値を付けた。

 米国債は小安い。10年債相場は前日比3/32安、利回りは3.621%で引けた。

記者: Peter A. McKay 翻訳: 鮫島 道子

<<前の日記へ ハワード ザ ダックさんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントを書く
 絵文字
























ブロードバンド速度
転送電話携帯
麻雀対戦

2010/01/21 17:35

    
日産、米国中心に世界で54万台リコール
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129418&media_id=52


トヨタに続いて今度は日産ですか。その前にホンダもリコール出してましたね。

一番の問題は、現地調達している部品の品質管理がどれだけしっかり出来ているのかということなのでしょうか。部品発注する際の設計は良かったのか、納入された部品の品質検査の方法は適切なのか?

それに国内での要因を考えるなら、設計段階でコストダウンをし過ぎるがゆえに、構造や材料などに問題がないのかどうか。

国内生産も現地生産も、組み立てラインでの組み立て工への技術的レベルや教育がどれだけなされているのか。
完成車試験の方法は適切なのかどうか。


もちろん、米国でのリコール問題なんかは確かに米国議員の票集めとか、支持率下がってる民主党オバマ政権への支持率回復の目論見もあるとは思いますが。。。。それを差し引いても・・・・・


20年前までの日本車は確か「故障しにくい、丈夫な車」だったのではないかと思うんですが、その頃って今のようにどのメーカーも現地生産・現地部品調達って少なかったでしょうし、国内の生産も今のような派遣だのってことはなく最低は期間工っていうのはあっても、今みたいなブラジル人だの中国人だのが生産現場にはいなかったわけで、日本人労働者が当たり前だったわけでしょ。

それが今のように変わって行ってから、どうもおかしくなった気がしますが(´・ω・`)


車だけじゃない。家電製品とかも・・・・・車より早くから海外生産って言うのに移行てたけど、それも一部だけならまだも、最近は台湾や韓国から中国本土の都市に移っていたりするようになってから、こちらも不具合発生率や耐久性は昔より落ちてるんじゃないかと心配するほどになっています。


今、日本は自動車も家電製品・半導体製品、そして鉄鋼や造船なんかも世界で誇れる地位にあると実は言えなくなってきているのを認識すべきですね。

先端技術やそれに伴う世界特許に後れを取るようになったりしてることや、アフリカや中東など新規にビジネスフィールドを開拓するのに中国に先を起こされ、日本のメーカーは実はかなり厳しい戦いをているのが現状なのです。

世界のあちこちに開拓と搾取に国家の威信を賭けて手を広げる中国や、国家予算を掛けて企業支援に躍起な韓国の巻き返しが、事業仕訳で「何で世界2位じゃダメなんですか?」とのたまう脳天気な議員と経済政策に無策で国家ビジョンが宇宙人発想の総理のミンス政権のお陰で、日本企業は国が支援してくれることもなく、本当に「メイド・イン・ジャパン」のそのブランドは揺らぎ始めているのです。

ちょっと話は外れるけど、東京都内の一等地ビルとか技術のある中小零細企業が中国企業に買収されたり、中国投資家達の餌食になりつつある・・・つまり「中国マネーが日本のおいしい所だけを買おうとしている」のが今の現状です。

こういう状況下で政府や民主党政権はもちろん、追求すべき野党・自民党たちも国会で議論なきゃならないことがズレまくっているので、日本を抑え込んでおきたい米中なんかは喜んでるに違いないのです。

だから、日本の景気はこうした企業の苦戦が続く限りはよくならないんじゃないでしょうか。


さて、日産の話から始まったけど、今度日産は主力車種「マーチ」をフルモデルチェンジするけど、タイで生産して逆輸入するらしいことを何かの自動車情報サイトで読みました。

何か嫌な予感・・・・(´・ω・`)杞憂になることを祈っている。。。。

<<前の日記へ ひーちゃんさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
はぐみ 2010年03月03日 23:12 実はリコールは悪いことじゃないんですよ
万能な会社は 世界中探してもないですよ Vanzinho 2010年03月04日 01:55 世界に対して日本企業はおとなしすぎる!

何でもはいはい!言って、アメリカのいいなりになっていてもいけない。

しかし、アメリカはUnionがありUnionが企業をバックアップしてくれる。GMやFordはUnionの力で復活をし始めてる。

その背後にはObamaがいる事をお忘れなく。

彼はこのトヨタ叩きを促進しているようなもんなんです。

大統領がObamaになったとたん、アメリカ経済が一層、加速をつけて悪くなって行った。
でもクリントンはそうでなかった。
彼は戦争を止める事によって国の産業をもっと活発化させ、輸出入を活発化させ、アジア諸国とのCommunicationを進めて、アメリカにバブル経済を発展させて行った。 その頃は皆が日本流を導入しろ!
というスローガンがあり、一方日本では、アメリカの真似ばかり。

なんで日本がアメリカのマネなんかしないといけないんだ?って思った。
真似したっていいとこ何もないじゃん! なんでやネン!?って。
真似するんだったら昔の戦後の日本の精神を真似しなさ! 今の日本人に本当に必要な物ではないでしょうか!

私はそう思います。

もう一度、日本のやり方、ものづくり精神、日本式流経営の在り方を見直して行きましょう!

皆で頑張りましょう!

日本人として胸を張りましょう!

世界一の民族なんですから、我々日本人、&日系人は!


まさき 2010年03月04日 02:38 >納入された部品の品質検査の方法は適切なのか?
質問の裏をとれば、ひ~ちゃん自分で回答書いているね。家電製品に関しては現場で製品をつくっている発展途上国の人たちが買える値段まで下がり、高品質と言われてもピンとこなくなってきている感じがする。 To-y 2010年03月04日 11:32  昨年の石油高騰も、今度のリコール問題にせよ、なんだかんだ汚沢とミンスが裏なる起因。








ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、


2010/01/20 11:31

    



今日はひなまつりですね。この歳になったら無縁ですが・・・

午後から研修で丸の内に行ってきました。
駅前にあるオフィスビル、キレイだしおいしいものたくさんあっていいな。

研修内容は”委託会社向けの年金運用年間計画”
うちの会社以外まわりはおじさんばっかりでした。

景気は上向きで今後の新興国ファンドの成長に期待だそう。
だから最近開設するファンドはやたら中国とか新興国とかついてるのね。
我々の仕事は結局投資家の指示でもって、お金を動かしているだけなんですが。。

研修後は上司から直帰していい(たぶん)ということだったので、
同僚と遅い丸の内ランチを満喫、そしてデパ地下を物色。

堂島ロールを買って17時帰りしてきましたん♪
しあわせ~このまま休みたい~

<<前の日記へ ゆきんこさんの日記一覧へ
コメントを書く
 絵文字

























esetダウンロード版を使ってみた評価

Canonウイルスソフトは最近人気

esetダウンロード版を使ってみた評価


2009/12/02 10:41

寝具

    
寝具を変えただけであんなに寝れるとは思いませんでした^^
いやーいいっすね
久々に深い眠りをした感じです

昨日の成果はプラス26PIPSでした
























タグ:アフラックガン保険 MT4テンプレートインジケーター 税金対策
2009/10/09 10:59

台風18号

    
河川がすごいことになってますね
他の地域では、あふれてひざ下まできているところなど
ニュースでみました^^;
天災だけはどうしようもないですものねー;;

さて、、、FXの方ですが昨日は24PIPSの成果でした























タグ:税金対策 国保減免 交通事故慰謝料
2008/08/06 23:34

めたぼさんの

    


このまえメタボさんとこの手法やってみました。


http://mrfx777.blog102.fc2.com/


結構イイ感じの手法です。無料でみれますよ。


あとここの要さんとこもいい感じです。

http://fxbroadnet.blog43.fc2.com/


ただ、要さんのやつのほうが簡単ですぐ覚えれるわ~~。

メタボさんのはちょっと練習が必要かも。


今日はどちらも、12PIPS、 5PIPSと勝った~~!わーい。














テーマ : FXの泉の毎日の為替予想と結果 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 勝ちパターン fx

2008/08/04 22:11

いろんな方法を試しています。

    


最近いろんな手法が有料、無料で落ちてます。


いろいろ試してるんですが、

なかなかいいのってないですね。

お金はあんまないので、有料のは避けてます。


無料のもまあいいのがあるので探し中です。

それ一個で勝てるってのはないんだけど

勉強になるものは多いですね~


なんか探すのめんどくさくて、旦那にまかせてます。

私はチャート研究する~~!








テーマ : FXの泉の毎日の為替予想と結果 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 勝ちパターン fx

2008/08/03 16:30

結構慎重にやってるFX

    


FXは結構がつがつ最初のころは

エントリーしちゃってたんだけど、


最近は1日2回がいいとこです。

すっごい慎重なんですよ!


彼もそうとう慎重で、いっしょに一致したら入ってます。

「いっしょに行こう、、、ええ、、」


ってちょっと下ネタっぽいわ~、、、笑


でもあんまり負けないですよ。





テーマ : FXの泉の毎日の為替予想と結果 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 勝ちパターン fx

2008/08/01 16:28

旦那と研究の日々

    


あんまりいないとは思うんですけど、、


夫婦ともどもFXしています(笑

でもまあそんなに勝ててません、、、、しくしく


とりあえずは勝てるようになるまで、

二人で勉強なのだ、、


まずは必勝法というか、、得意パターンを

作ろうと、二人で画策しています。







テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : fx 勝ちパターン

2008/07/13 23:52

うちのアイドル

    
うちにはアイドルがいます。
もちろん子供まだいないので、違いますが。

それは、チワワのゲンとユキ結婚した当初知り合いから譲り受けたのですが、最初はペットを飼ったことがない私は不安だったのですが、今や我が家のアイドルです。

旦那もこの二人には超甘ですね(笑

次回は面白いFXの取引手法をお知らせするかもしれません。
最近無料で面白いのを教えてもらったので、またお知らせします。

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/07/08 16:42

休みの日は

    
少し体調をくずしてしまい今日は休みをとりました。

あれですね、寝ていればいいのに何しようか悩んでる時点でダメなんだと思います(笑
昼間は寝たら午後には少し楽になったので、できることをしちゃおうと思い、色々やりました。

明日にも仕事復帰できますね。

今日は、そんな合間にみたFXブログを紹介します。
面白いし、勉強にもなります。
http://mrfx777.blog102.fc2.com/

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/07/05 22:36

コンビニ

    
間違って、冷蔵庫の線を切ってしまいました・・・
説明すると、模様替えをしようと移動させた時に、配線が引っかかてしまい、力づくで移動させたものだからそのままブチッっと・・・

この季節は生ものとかダメなので、冷蔵庫がくるまで、コンビニ食です。

今日のFXは65PIPS勝ちました!
冷蔵庫の資金に加えようと思います(涙

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/07/02 23:22

ひきこもり中?

    
最近は、二人して負けが続いたので、一度勉強のやり直しをしようとなり、色々なサイトや書籍を読み始めたのはいいのですが、気づいたら二人して寝てたり、漫画読んでたり(笑

「勉強~勉強~」と意気込んで→爆睡
なんて素直な二人なんだろう(汗

FXですが今日は3500円勝ちました^^
前のマイナスが消えたのでほっとしてます♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

2008/06/29 23:46

おバカ二人組

    
片方でも、頭がキレるタイプならいいんだろうけど、うちはおバカ二人衆(笑
今日は、車でちょっと遠出したんですけど、ナビがあるのにもかかわらず、未使用!
ナビは、私が口頭で(もちろん地図とか苦手です・・・

なので、迷う→旦那が感で動き出す→また迷う。
結局、目的地まで倍の時間がかかりました(汗

FXは寝る前に少しだけ。
地図で頭を使いすぎて、2500円負けてしまいました・・・
明日は取り戻したいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 

ブログランキング

プロフィール

春香

Author:春香
結婚3年目の、おバカ夫婦が織りなすFX生活を公開してます。
共働き・子供はまだなので、自由な時間が多くて揃ってFXを開始。
今だに勉強しながらの、おバカ夫婦です(笑

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

忍者


